ご受検にあたってよくある質問

  • アカウントについて

    • Qどのように受検すればよいですか?

      A

      テキカクでのアカウント登録がお済みの方は、以下の手順でご回答いただけます。
      まだアカウント登録をされたことがない場合は、Q. テキカクアカウントの登録方法を教えてください。をご覧ください。

      ・テキカクへログインする。

      ・受検依頼一覧から「受検を開始する」を選択。

      ・適性検査の内容と注意点をご確認の上「適性検査を開始する」を選択。

      ・135問の設問に回答の上「回答を完了する」を選択。

      ・回答結果画面が表示され、適性検査が終了します。

    • Qテキカクアカウントの登録方法を教えてください。

      A

      企業様からメール、メッセージツールなどで届く受検案内から、テキカクアカウントのご登録をお願いいたします。
      案内に記載されているURLからアカウント登録を進めます。

      以下に詳細の手順を記載します。
      遷移する画面によって登録の方法が変わります。

      【方法1. メールアドレス入力が必要な画面に遷移した場合】
      ・遷移先の画面でメールアドレスを入力の上「送信する」を選択し、仮登録を行います。
      ※すでにテキカクアカウントをお持ちの方は画面右上の「すでにテキカクに登録されてる方はログイン」からログインしてください。

      ・system@lafool.jpのアドレスから、仮登録完了メールが届きます。

      ・仮登録完了メール内のURLを選択。

      ・遷移先の画面で必要事項を入力し、利用規約とデータ提供に同意の上「登録する」を選択し、本登録が完了します。
      (仮登録完了メール受信から24時間以内に、本登録完了していただく必要があります)

      【方法2. メールアドレス入力が不要な画面に遷移した場合】
      ・遷移先の画面で必要事項を入力し、利用規約とデータ提供に同意の上「登録する」を選択し、本登録が完了します。
      ※依頼企業側ですでにメールアドレス、氏名が設定されています。

      本登録が完了しましたら、テキカクを受検してください。
      受検方法についてはQ. どのように受検すればよいですか?をご覧ください。

    • Qアカウント登録、受検に費用は発生しますか?

      A

      アカウント登録、受検ともに利用時に費用は発生しません。
      ご安心してご利用ください。

    • Qアカウント登録なしで受検できますか?

      A

      アカウント登録がない場合、サービスのご利用は出来かねます。
      ご利用前に「system@lafool.co.jp」のアドレスから届いたメールをご確認の上、アカウント登録をお願いいたします。

    • Q登録内容の変更はできますか?

      A

      ご登録内容の変更は可能です。
      変更した内容は、依頼企業側の画面表示も合わせて変更されますのでご了承ください。

    • Q退会したい場合はどうすればよいですか?

      A

      お手数をお掛けいたしますが、お問い合わせフォームからご連絡ください。

  • ログインについて

    • Qエラーが出てログインができません。

      A

      ログイン画面で「メールアドレスもしくはパスワードが誤っています。」というエラーが出る場合が御座います。
      お手数をお掛けいたしますが、メールアドレスとパスワードをご確認の上、再度ご入力をお願いします。

      エラーが解消しない場合は、ログイン画面下部の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして頂き、遷移先のページでパスワードの再発行をお願いいたします。

  • メールについて

    • Q企業からの依頼メールが受信できません。

      A

      アカウント登録、依頼メールは「system@lafool.co.jp」のアドレスから送付しております。
      今一度メールの受信ボックスおよび迷惑メールフォルダをご確認をお願いいたします。
      上記ご確認の上メールが確認できない場合は、受検依頼送付元の企業様へご連絡をお願いいたします。

  • 受検について

    • Qもう一度回答しなおしたい。

      A

      システムの仕様上、回答のやり直しは出来かねますのでご了承ください。

    • Q依頼されたはずの受検依頼がない。

      A

      大変お手数をお掛けいたしますが、以下についてご確認をおねがいします。

      ・お手元に既にご登録頂いているアカウントがありませんか?
      ・お手元の別のアドレスでアカウント作成を行っていませんか?

      上記ご確認の上、受検依頼が表示されない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。